よくあるご質問

【首都圏エリア】利用者IDを忘れた方の操作方法

「お客さま番号」と、ほくリンクに登録いただいている「メールアドレス」から利用者IDを検索し、メールでお知らせします。
利用者IDの検索方法は下記のとおりです。

 利用者IDの検索方法

  1. 「利用者IDを忘れた方」をクリックしてください。

    【ほくリンクサイトをご利用の場合】



    【ほくリンクアプリをご利用の場合】


  2. 「お客さま番号」、ほくリンクに登録いただいている「メールアドレス」を入力し、「結果を送信する」ボタンをクリックしてください。
    ※お客さま番号は、ほくリンク会員のお客さまへ毎月お届けする、「ほくリンク料金確定のご案内メール」でご確認いただけます。



  3. 「ご指定のメールアドレスに検索結果を送付いたしました。」とメッセージが表示され、入力いただいたメールアドレスに「利用者ID」が記載されたメールが送信されます。
    「利用者ID検索結果のご案内」メールをご確認ください。



    ※「結果を送信する」ボタンクリック後にエラーが表示された場合は、ご入力いただいた「お客さま番号」または「メールアドレス」が登録情報と一致しておりません。正しい情報をご入力いただき、再度検索をお願いいたします。
    なお、登録いただいているメールアドレスが分からない場合や、現在利用できないメールアドレスの場合は、下記番号までお電話いただき、お手続きください。


※パスワードもお忘れの場合、パスワードの再設定には「利用者ID」の入力が必要です。まずは上記の操作に沿って、「利用者ID」のご確認をお願いいたします。
  パスワードを忘れた方の操作方法

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top