よくあるご質問

【首都圏エリア】新しい端末からログインがあった旨のメールが届きました。どうしてですか。

利用者ID/パスワードの漏えいによる不正アクセス対策として、2020年8月より、以下の条件に当てはまった場合、本メールの送信を行っております。

〇ご利用されている端末から、利用者IDで初めてログインを行った場合
〇前回のログインから60日以上経過後、再度利用者IDでログインを行った場合

※初めてのログインの判定は、ご利用のブラウザに保存されているCookie情報をもとに行っております。
端末の初期化やCookieの削除後にログインした場合、ブラウザのプライバシーモード( Cookieなどの記録を自動的に削除する)でログインした場合などには、初めてのログインとして判定されます。
※ご家族や会社等で端末を複数台使用されている場合は、ログインされた端末ごとに初めてのログインが判定されます。

「ほくリンク」へのログインに心当たりがない場合は、利用者ID/パスワードを変更いただきますようお願いいたします。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top