よくあるご質問

自動音声案内によるアンケートの電話について

自動音声案内によるアンケートの電話(不審な電話)を受けたという情報が多く寄せられております。
北陸電力では、自動音声案内を利用した電気料金削減に関するアンケート調査等は一切行っておりません。

【事例】
「北陸電力管内のお客さまへの光熱費削減に関する診断案内です。」と自動音声が流れます。
アンケート形式で年齢や家族構成・月額の電気料金等を回答していくと、診断結果により後ほど営業担当からお電話させていただくとの案内がなされます。

その他の事例は以下のページでご紹介しております。
当社を装った不審電話や訪問にご注意ください
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top