よくあるご質問

【北陸エリア】メールが届きません。

メールが届かない理由として、以下の可能性が考えられます。

  • 登録したメールアドレスに誤りがある。

  • 「迷惑メール」フォルダで受信している。
    ご利用中のメールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、ご利用中のプロパイダの設定により、「迷惑メール」フォルダ等でメールが受信されている場合がありますので、「迷惑メール」フォルダ等をご確認ください。

  • URLを含む電子メールを受信拒否にしている。
    本文にURLを含むメールを受信しない設定をされている場合、メールを受信できない場合があります。

  • 受信制限の設定をしている。
    スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をされているお客さまは、ほくリンクからのメールを受信される場合には、「rikuden.co.jp」を受信できるように設定をお願いいたします。

  • 特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス※)を使用している。
    メールアドレスの変更が必要となる場合があります。詳しくはお使いの携帯電話会社へお問い合わせください。
    ※RFC違反アドレスとは、RFC(インターネット技術の標準化などを行う団体であるIETFが発行する文書)で定められている仕様・要件に準拠しない特殊な形式のアドレスを指します。 
    【例】アドレス内に2連続のドット「..」がある、@マークの直前にドット「.@」がある、等

ほくリンクにご登録のメールアドレス変更をご希望の場合は、会員トップページ上部にある「会員情報の編集」の「会員情報の照会・変更」にて情報訂正・更新をお願いいたします。
なお、料金の確定をお知らせするメール等は、翌月からのお届けとなりますので、ご了承ください。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top