よくあるご質問

【北陸エリア】電気のお引越し手続きの流れについて教えてください。

ほくリンク会員サイトより、電気のお引越し手続きのお申込みをすることができます。

(1).ほくリンクのご利用開始

・「利用者ID」と「パスワード」を入力し、ほくリンクにログインしてください。

(2).各種お申込みの選択

・会員TOPページ下部の「電気のご契約に関するお申込み」ボタンを押下してください。

・各種お申込み手続き画面に移りますので、「電気のご使用開始・廃止の同時お申込み」ボタンを押下してください。

(3).ご契約の選択

・ほくリンクに登録されているご契約が表示されますので、電気のご使用を廃止する契約を選択してください

(4).退去に伴うご使用廃止の手続き

・電気の「廃止希望日」や「ご転居先」等を入力してください。

(5).ご使用廃止の申込み完了と入居先の申込み開始

・ここまでで、ご使用廃止の申込が完了しました。

・引続き、電気のお引越し先を選択してください。

(6).供給条件・会員規約の同意

・電気のお申込みにかかる条件(供給条件)とほくリンク会員規約をご一読いただき、ご了承いただけましたら同意する欄にチェックをつけてください。

・次へボタンを押下してください。

(7).電気のご使用開始のお申込み

・「電気のご使用場所」や「ご契約者さま情報」、「電気料金のお支払方法」を入力してください。

※お支払方法に「クレジットカード」を選択された場合、株式会社日本カードネットワークのサイトに移動しますので、クレジットカード情報を入力してください。

・誤りが無いようご確認のうえ、入力してください。

(8).ご使用開始のお申込み完了

・お申込みに必要な情報が入力されましたら、速やかに受付のご案内メールをお送りいたします。

※午前1:00~8:00にお申込みしていただいたお客さまにつきましては、すぐに受付のご案内メールをお届けできませんので、ご了承ください。後程、受付のご案内メールをお送りさせていただきます。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top