よくあるご質問

【北陸エリア】電気料金の振替口座変更の方法について教えてください。

下記①~③の方法で振替口座変更のお手続きができます。
口座振替の手続きが完了するまでは、変更前の口座へのご請求となります。


 ① ホームページから口座振替依頼書をダウンロード、またはお取り寄せする


北陸電力のホームぺージより口座振替依頼書をダウンロード、またはお取り寄せいただき、郵送でお手続きいただけます。
口座振替依頼書のダウンロード/お取り寄せ


 ② ほくリンクから口座振替依頼書の郵送を申し込みする

ほくリンク会員サイトより、口座振替依頼書の郵送をお申込みいただき、郵送でお手続きいただけます。

  1. ほくリンクのご利用開始

    「利用者ID」と「パスワード」を入力し、ほくリンクにログインしてください。


  2. お支払方法変更のお申込み

    会員TOPページ下部の「各種お申込み手続き」から、「お支払方法変更のお申込み」ボタンをクリックしてください。



    各種お申込み手続き画面に遷移後、「お支払方法変更のお申込み」の「お申込みはこちら」ボタンをクリックしてください。


  3. ご契約の選択

    ほくリンクに登録されているご契約が表示されますので、支払方法を変更する契約を選択してください。


  4. 振替口座変更の手続き

    「口座振替」を選択し、「申込用紙の郵送先」「申込用紙枚数」「お支払お客さま」「お申込みお客さま」を入力し、「入力内容を確認する」ボタンをクリックしてください。


    入力内容の確認画面で内容を確認後、画面右下の「申込む」ボタンをクリックしてください。


  5. お申込み完了

    お申込受付完了後、速やかに受付のご案内メールをお送りいたします。

    ※午前1:00~8:00にお申込みしていただいたお客さまにつきましては、速やかに受付のご案内メールをお届けできませんので、ご了承ください。後程、受付のご案内メールをお送りさせていただきます。




 ③ お近くのお取扱い金融機関窓口でお手続きする


<お手続きに必要なもの>
 ・預金(貯金)通帳
 ・お届け印鑑
 ・お客さま番号の記載されている当社からのお知らせ(請求書、領収書等)
お取扱い金融機関一覧


この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top