よくあるご質問

【北陸エリア】電気のご使用廃止手続きの流れについて教えてください。

ほくリンク会員サイトより、電気の使用廃止の申込みをすることができます。

(1).ほくリンクのご利用開始

・「利用者ID」と「パスワード」を入力し、ほくリンクにログインしてください。

(2).各種お申込みの選択

・会員TOPページ下部の「電気のご契約に関するお申込み」ボタンを押下してください。

・各種お申込み手続き画面に移りますので、「電気のご使用廃止のお申込み」ボタンを押下してください。

(3).ご契約の選択

・ほくリンクに登録されているご契約が表示されますので、電気のご使用を廃止する契約を選択してください。

(4).ご使用廃止の手続き

・電気の「廃止希望日」や「ご転居先」等を入力してください。

・建物を取り壊す予定がある場合は、「解体の有無」および「立会い有無」を必ず入力してください。

(5).お申込み完了

・お申込みに必要な情報が入力されましたら、速やかに受付のご案内メールをお送りいたします。

※午前1:00~8:00にお申込みしていただいたお客さまにつきましては、すぐに受付のご案内メールをお届けできませんので、ご了承ください。後程、受付のご案内メールをお送りさせていただきます。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top