よくあるご質問

「いろいろ比べる」の各データはいつ更新されますか。

<これまでの自分と比べる>
※「一週間分をみる」、「一日分をみる」のデータは、スマートメーター設置のお客さまを対象としております。
当月のご使用量と料金の確定後に更新されます。料金の確定はメールにてお知らせいたします。
「一週間分をみる」、「一日分をみる」のデータは、スマートメーターで計量し、通信状態が整っている場合は、日々のデータを翌日に更新します。一方、通信状態が整っていない場合は、毎月1回、検針日翌日に更新します。

<天気情報と合わせてみる>
※スマートメーター設置のお客さまを対象としております。
スマートメーターで計量し、通信状態が整っている場合は、日々のデータを翌日に更新します。一方、通信状態が整っていない場合は、毎月1回、検針日翌日に更新します。

<他のご家庭と比べる>
「似ているご家庭の平均」グラフについては、当月のご使用量と料金の確定後に更新されます。
「みんなの平均」グラフについては、データ処理のため、翌月の上旬に更新されます。

2015年7月から、当社管内全域で電気メーターの検定有効期間満了に基づく定期的な取替え(※)、新築やメーターの取替えを伴う料金メニューへの変更時などにあわせて、順次スマートメーターを設置しており、2024年3月までにすべてのお客さまへの設置を完了する予定です。未設置のお客さまにおかれましては今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

※計量器は、計量法に基づいて計量が正しく行われているかを確認するため、国の定める機関で検定を行うことになっており、供給電圧が低圧で単独計器の場合は、10年ごとに計量器の交換を行う必要があります。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top