よくあるご質問

【北陸エリア】通知条件を設定しても通知が来ません。

以下の場合は通知されませんので、ご了承ください。
①スマートメーターが設置済みでも、通信環境が未整備のため遠隔検針になっていない場合
②前日の電気使用量がお客さまに設定いただいた通知条件を超えていない場合
③新規ご契約後や契約種別変更後など、直近30日間の電気使用量が蓄積されていない場合
④当社または当社以外の原因で発生した通信障害、お客さまの周辺環境による通信状態の不具合等により、前日の電気使用量の取得ができなかった場合

なお、複数の電気のご契約をほくリンクにご登録いただいている場合、すべてのご契約が通知対象として設定されますが、①~④にあてはまるご契約については通知されませんので、あらかじめご了承ください。
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ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
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